Q&A

よくある質問集

Q.移転を考えていますが、土地に関する相談は可能ですか?

 A.はいできます。 将来的に教会用地としてどのような条件が一番良いか、また資金面においても
  コンサルティングを行い最適な場所をご提案いたします。


Q.関西地方以外でも依頼できますか?

A.はいできます。 当社の実績で九州地方から東北地方までありますので
  ご遠慮なくご相談ください。


Q.建築相談・計画案の作成費用はどのくらいでしょうか?

A.建築相談については無料ですが大阪から100kmを超える場合は交通費を頂いております。
 計画案は教会実例集に記載しておりますのでご参照ください。(実例集は無料ですのでご希望のかたはメールにてご連絡ください。
  教会のご要望に基づきベストな提案に努めてまいります。


Q.建物の移転かリフォームに迷っています。工事以外の相談からでも大丈夫でしょうか?

A.当社は工事ありきのご提案はいたしません。 教会の多様化に対応し
 相談に基づいたベストなコンサルティングを考えてまいります。
 資金に関することから工事の必要性にいたるまで総合的な提案をいたします。


Q.老朽化が心配です。建物の調査をしてもらえますか?

A.はいできます。 建物に関する書類(図面・確認申請)があるか確認してからご相談ください。


Q.礼拝堂の家具を作成したいのですがどのようにすれば?

A.当事務所では家具設計を行い業者の方に見積り依頼をしてもらうシステムとなっております。
  ご予算などの相談もお気軽にご連絡ください

Q.設計にかかる費用は?

A. 工事金額に対する料率で算定させて頂きます。
  あらかじめ計画の内容をお聞きした時点で見積書を作成いたします。
  詳しい内容については実例集をご覧ください。